先週末、決まった時間と場所

いつもの夕方、先週末の当地の海。サイズダウン傾向、波イマイチ。
かなりサイズアップしていればエキスパートオンリーの限られた方だけ。早い周期で変わる天気と連動して波の状態も同じようなサイクルがある。

ちょっと一息に浜辺に立ち、海や波の状態をチェックし、決まった時間に集まってくるサーファーのライディングのテクニックを見ていろいろと想像を膨らませてリラックスできています。


さて今日は雨の天気、雨上がりももうすぐ、強風の南寄りの風、海にはウサギが飛び(海面が風で白く乱れた状態のこと)になりのち南ウネリ、さて、明日週明けはどうだろうか?

あまり苦にならない今年の寒さ、そのせいか?曜日関係なく、波が有りいい波情報となると朝から混雑することが多い。どのポイントでも同じだと思います。混雑するのは誰も好まず、そのため入る時間帯や波を待つ位置など色々と計算して、条件のいい場面を考えて行動するのが一般的だと思う。


たくさん海に入れる時間がある人は、どんなコンディションであっても海に入り、時間を集中的に取組みアスリートのような意識で練習し、その中で目標みたいなものを見つけ、楽しさを得ているんだと思う。息子のサーフィンを見ることが多くなり、性格のようなものがライディングに現れています。youtubeなどで様々なスポーツの動画をチェックし、その中の1つがサーフィンですが刺激を受けテクニックを学び練習する。やっぱり好きなんですね。恵まれた波と環境、若さや体力、上手くなるはずですね。facebookに時々アップしていますのでよかったら見てください。(小さな画像です。)

https://www.facebook.com/littlekboyz/videos/466733364211558/

SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するフレンドリーなSURF SHOPです。

0コメント

  • 1000 / 1000