2019.03CI FISH,NECKBEARD2入荷

2019 CI SURFBOARDS Early Stock Orderの一部商品が一昨日入荷してきました。

CI FISH、NECKBEARD2

SNSなどで情報が発信された当初から自身、興味の高かったMODELです。

このほかにもあったらいいなと思うものがいくつかありましたが、無理をせず様子を見ながらという2019年いつも通りのスタンスです。いろいろな楽しみ方を求めるお客様のタイプやレベル、海に来る頻度や熱意、目標など想像し本来ならば多種多様なモデルを注文できるのがBESTですが。

2月中旬に当地近くの大原駐車場下Pで行われた試乗会で実際に試乗をさせてもらっています。その時の海のコンディションや自分の体調などで感想を述べるレベルではありませんが浮力感や感覚・イメージなどは少し学べたかと思っています。お店に来てくださるお客様からもNECKBEARD2に大変興味をもたれ、オーダーもいただいています。到着を楽しみにしてお待ちしているお客様の影響もあり、以前に使用していたチョップドテール5'4との違いを探る意味で自分用にもカスタムオーダーをして本格的にMYボードとして乗り込んでみようと思っています。

また、FISHについても長年3本付いたフィン(時々QUAD)に慣れた乗り方というサーファーがほとんどだと思います。体重のかけ方、スタンス移動、足の位置などでバランスのとり方が重要になりやや難しさがあり、レール to レールが必要条件だと思います。またボードの長さにより使い方が違ってくる。年齢の高い方やパドル苦を感じる方などは長めにすれば浮力が増しさらにテイクオフのスピードが早まり波のキャッチ率も上がるなど利点が多くなると思います。ライデイング距離も長くなりマニューバーが描ければ楽しさもさらに膨らむと思います。

自分は5'4くらいの長さを目安にして胸・肩~頭サイズのFUN WAVEでパフォーマンスを望みます。基本的に短く軽さがあり、速いテイクオフからスピードあるターンや グラインド感を味わいパフォーマンス可能なボードのKEEL FINをセットして楽しさを味わうことを想像してしまいます。

新しいボードを手にしてこれまでと少し違う感覚や乗り味を体感、お小遣いを超える出費かもしれませんが少し刺激を得て今まで以上の楽しさを見つけてみませんか。

夢中になられている方、興味のある方、ご来店お待ちしております。


SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するフレンドリーなSURF SHOPです。

0コメント

  • 1000 / 1000