梱包発送準備、テスト試乗CI POD RD

ご縁あってボードを欲しい方にお送りする準備を行いました。ボードも海につかり波に乗れることうれしいはずです。目的に合った楽しみ方を追及してほしいです。


数年前から当地ではサーフボードの運送を取り扱う業者がやめ、現在利用する業者でも運賃の値上げや運送中における損傷が起きた場合の免責などが変更となりました。送り主、お客様への負担増および迷惑かける条件が加わり、了解のもと、出荷します。そのため必要以上に厳重に梱包を行います。

レールやノーズ、レール部は特に厳重にしてエアパッキンを巻いた後、外箱にいれます。また箱の隙間がないようさらに補助につめものを入れます。テープで止め、伝票を書いて業者の集荷を待ちます。大変な作業です。個人がやるとなると梱包材を用意することや配送会社営業所まで持ち込むことが必要になろうかと思います。
先日、入荷したCI POD ROUND 27.9L FUTURE fins. RobMachado Sig.  カーボン+バンブー V2セットしてさっそくテストしてみました。

波もダンパー気味の頭サイズ。浮力感もありますが普通に乗れます。所有のPOD MOD 5'4はQUADで使用することがほとんどで短く幅広、フラットデッキ気味、乗り味も違います。過去にはPOD 5'4 SWを使用していた時のイメージとも違います。またゲットがややきつめの状況でしたので、長さは2inc. 長くてより浮力大、NOSE幅があり立ち上がっていますが、かなり前よりにパドル姿勢を作りパドルしてみました。ボードの走りも動きもまずまずです。たぶん使い勝手のいいボードだと思います。ROUND好きなのでまた状況が違うときに使用してみたいと思います。

月末までの発注期限となるオーダーを検討するための参考も兼ねていました。ということでただいまもまだオーダーはまとまっていません。

SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するSURF SHOP 誰でも気軽に立ち寄れるSHOPを目指しています。チャネルアイランズサーフボードの正規販売店です。宿泊施設も営んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000