友人と波乗り

古き良き友人と何十年振りかに一緒に海に入った。

風は弱く波は小さいながらも長いセット間を待ち何とかできましたが、押しのある波ではなくブレイクの前に出るのに難しかった。波に押しがなくテイクオフが遅れスピードがつく前に捕まってしまうパターン。また、体のバランス感覚が乱れ、動きや態勢が整わず調子が良くなかった本日の波乗りでした。

今週は当地でMBJ(WSL 南房総ジュニア)が開催されます。選手の皆さんも明日あたりから会場入りするんでしょうか?北上する台風25号の影響もあり、波は少しずつサイズアップすることと思います。10代の子供達の上手いサーフィンが見れること楽しみにしています。下の写真は昨日、同世代の我が家の息子のライディングです。コンテストは目指しておらず大きな波を好み、バックサイドが得意。使用しているボードはCI BUNNY CHOW 5'7 使用頻度が多く気に入っているようです。

SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するSURF SHOP 誰でも気軽に立ち寄れるSHOPを目指しています。チャネルアイランズサーフボードの正規販売店です。宿泊施設も営んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000