fun Surfing

停滞する秋雨前線の影響によりはっきりしない天気が続いています。今日も雨・曇り。風は弱い北東の風です。気温は昨日と同じくらいで室内はやや蒸し暑さを感じます。まだT-Shirtsに短パン姿で過ごしていますので寒さもありません。


3日前から波が上がり胸~頭サイズをKeep、夕方は潮が多くなり頭+、水が多く波の動きが大きい。またセットも連続しゲットもはまるパターン。タイミングよければ、風の影響も感じず十分楽しめる波です。テイクオフ時にうねりの前にできる小さな横波に妨害されテイクオフしずらい感じもありました。また、ゲットの厳しい場所もあります。根気よくパドルして沖に向かい、必ず来るセットをゲットできればたくさん乗れます。

あとはやばいインサイドのとがったReefを注意することです。



昨日はCI ROCKET9 5'6、今日はMF SOFTBOARDS Little Marley 5'2どちらも長さは問題なく使用でき何本かいい感じもありましたが、やっぱり細めのボードの方がボトムでのボードコントロールがうまく使えたような気がします?また、ドルフィンの回数が多くなりやや長めで抵抗の少ない細身のボードが有利かな?


まだしばらくは岩は出た状態が続くと思いますのでくれぐれも入水時や海から上がるときもご注意を。明日から始まる3連休、天気予報も変わり曇りの予報です。海には多くの方が来られると思います。




SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するSURF SHOP 誰でも気軽に立ち寄れるSHOPを目指しています。チャネルアイランズサーフボードの正規販売店です。宿泊施設も営んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000