波乗り時間

上の写真4点は夕方撮影。自分がサーフィンして数時間後。かなりアウトからのブレイクに変わり、風も出てきてしまいまとまりがありません。南ウネリが強まっています。


2018.9/3 (月)

泊まりのお客様が到着するまでの約2時間半、海に入ってきました。長い夏休みの宿泊業務の疲れもありここ数日居眠りをしてしまうことが度々ありましたが今日は気持ちを入れ替え、ROOM清掃が終わったら絶対に行こうと決めていました。数日前からボードに触れ、使用するボードにWAXを塗ったりして気持ちは海に行っていたからね。


南うねりのためレギュラーが多めでグッフィーよりロングライドでき、ショルダーもあった。ゲットは楽でしたがもう少ししっかりしたフェイスが欲しかった。

でもまー、久しぶりのわりには案外とできた感じ、十分楽しめたし体力も持続できました。ただ数本足がパワーコードに絡まったりスタンディング時に足がもつれてしまった場面もありましたがスタンスの位置はしっかり決まっていました。場所によってインサイドのリーフとパンチの効いたブレイク、注意ですね。巻かれたときリーフで手がぶつかり小傷を負ってしまいました。


長い夏休みの宿泊業務も明日のチェックアウトで一段落します。これからは波乗り目的でお越しになるお客様が多くなる時期です。

いい波を逃さず、普通のボードに変えて調子を上げていきたいと思います。

SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するSURF SHOP 誰でも気軽に立ち寄れるSHOPを目指しています。チャネルアイランズサーフボードの正規販売店です。宿泊施設も営んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000