6月梅雨入り間近、ミニボードの出番が多い

今日から6月に入り、梅雨入りもまもなくですね。久しぶりに雨のない天気に恵まれています。オンショアで波乗りにはいい条件ではありませんが蒸し暑さは全くなく風が気持ちよく感じています。
しばらく続いている小波。ここ数日、出番の多いCI POD MODが活躍してくれています。昨日は調子がよく楽しめた。
曜日関係なく海に来る方が増えています。またこの時期、波が小さく波数少なく人が多いのが最悪、波に乗れません。厚く押しが弱くブレイクが速いためスープの前になかなか出れず捕まってしまうパターンが多い。パワーのない波でもよく走り次のアクションにつながるボードがどうしても必要ですね。

出来るだけ乗らないように心がけていても、やっぱりこれだよね。ということで持ち出してしまうミニボード。(この手のボードを使用している方が非常に多い)
1本持っている価値はありますね。初級レベルの方にとってはテイクオフの機会を多く作れてステップアップになるかと思います。

SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するSURF SHOP 誰でも気軽に立ち寄れるSHOPを目指しています。チャネルアイランズサーフボードの正規販売店です。宿泊施設も営んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000