Feb.6.2017 週のスタート

部屋清掃中にどうしても見えてしまう海。気になる波の状態。部屋から撮影。

昨日のサイズをKeepし、強めなオフショア。南うねりに代わっています。

その関係上、レギュラーの波が主体。

いったん仕事にけじめをつけ今度は砂浜にてチェック。この時間は少し風が弱くなっていました。潮も多少ありセット感長めで人も多い。でも比較的乗りやすそうな波が時々入っていました。

また仕事に戻り、さらに暖かさが感じられる時間に海へ行くことができました。

潮の引きに入り、波はサイズダウン、波数も減りオフショアがさらに強くなってしまいました。波しぶきで前が見えずテイクオフに苦労。乗る波はほとんどがレギュラーでしっくりとはいきませんでしたが人の少ないポジションで楽しめたことや前回よりは調子がよかったんでよしというところです。水温もさほど冷たさはなくNo Bootsで大丈夫でした。

夕方5時ころ。潮が引き風向きは北~北西に代わりブレイクする波も自分が入った時よりも数多くサイズもあり乗れる距離も長いです。


明日も引続き風は強い予報です。今日の暖かさとの差が感じられ、北寄りの風が冷たく体感的にも寒いのかもしれませんね。

SOUTH BIRD INN - lkboyz

南房総 千歳ポイント前「SOUTH BIRD INN」に併設するSURF SHOP 誰でも気軽に立ち寄れるSHOPを目指しています。チャネルアイランズサーフボードの正規販売店です。宿泊施設も営んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000