体験・スクール

店頭または電話により受付をします。(E-mailでのお問合せや受付はできません。)

その際は

①お名前 ②希望日時 ③経験回(年)数 ④レベル ⑤身長・体重・足のサイズなどを確認します。

マンツーマンによるレベルに合った指導を行います。

練習時間は約2~3時間。

日時は事前打ち合わせによりSHOPに集合してもらいます。

その日の海の状況、お客様の体調など相談の上で実施取り決めをします。なお、当方の都合によりお受けできない場合もあります。


【重要】

安全第一で楽しく行うことが基本ですが、自然を相手にしたスポーツであり海の状況は常に変化します。そのような状況下で判断を誤ることや万が一のケガや事故に遭遇することは絶対あってはなりません。そういったことがないように当SHOPの判断で無理と思われる場面では実施できませんのでご理解ください。



開催時期:特にオフシーズンはありませんが、❷の方は暖かい時期の晴れた日&潮の引きの大きい干潮時間帯がおすすめです。

受講上の条件:泳力が備わり海の中で落ち着いて対応できること。体調万全であることが必須条件です。18歳未満の方は親の承諾が必要です。

体験・スクールメニュー

❶当店にてボード購入の初心者のお客様への無料サポート

❷サーフィン体験(入門者)当施設宿泊客5400円 一般6480円

❸初心者を脱しないレベルの方、または初級レベルを脱し次のレベルを目指す方を対象したスクール 当店メンバー無料 当施設宿泊客・一般4320円

<補足>

❶:本格的に続けるためにいろいろな条件で定期的に受講されStep Upにつながる練習を行います。雨天決行、現在のレベル相応の状況で安全に繰り返し基本練習を行いアドバイスします。


パドル動作・姿勢・パドル強化&ドルフィンスルー

ボードの上でのバランス・波待ち・動作~テイクオフ


波感(癖)を理解して数多く波にトライ~スタンディング成功率UP、スピード+横に走る→アップスダウンを目標に


*道のりは長いですが、海に入る機会を多く作り数多く波に乗ることが大事です。そのためには楽しさを見つけ根気強く続けること、常々状況把握と波を読むことを心がけてください。人からのアドバイスやうまい方のサーフィンをよく見て研究することも大事です。

❷:サーフボードとウエットスーツはSHOPで用意します。小さな波サイズで行いますが状況により場所を移動することもあります。約2~3時間お客様のペースで対応します。陸上での説明、イメージトレーニング、海の中での実地トレーニング、海の知識や安全対策など。

*運動能力、バランス感覚、センスなど人それぞれ違いがありますので1回限りでは必ずしも楽しさが得られると約束できません。機会多く重ねることが大事です。

*海の状況の違いで想像していた楽しさとは大きく異なることもありますのでご理解ください。

*初めてやる方や海に慣れていない方がメインになると思いますのでSURFBOARDSのほかにBBもご用意します。ボードの上に立つことはできませんが波に乗る感覚を体験してください。

❸:すでにマイボードとウエットスーツを所有する方が対象。ガイドとして同行し一緒に波乗りを行います。動作や判断などチェックしてワンポイントアドバイス。改善につながるヒントを提案します。

また、ボード買い替えや選択などの相談も行います。

お客様が用意する持ち物:

バスタオル、BeSan、水着、日焼け止め、保険証コピー、特に日差しの強い時期にはドリンク類