B&Bペンション Surf blog

宿泊計画の方は↓のリンクページをご覧ください。

じゃらんnetおよび楽天トラベルが提供する自社宿泊予約システムにて予約が可能です。

宿泊でのSurf Trip、+Surfing体験、+Board Rentalなどもできます。

kboyz's livedoor blog

南房総「South Bird Inn」海辺のローカルライフ

http://blog.livedoor.jp/kboyz/

2014.3/20~現在継続中 こちらもどうぞ

木曜、金曜、そして今日、夏の雰囲気たっぷりの当地のBEACHです。
日増しにサイズダウンしていますが、サーフィン可能な状態です。曜日関係なく混雑しています。風の弱い時間、人が減った時間帯に入るのが一番いいですね。
さて、昨日MARVY WET SUITSの商品説明でご来店頂きました。
今期からの商品。大人の女性をターゲットにしているとのこと。
浜辺で過ごしたり、サーフィンしたりとオーダーメイドで暑い夏の時期にいかがですか?
こちらはSUP関係、サーフィンする方からもオーダーが入っているそうです。
WET SUITS 今期の中で下記の2モデルのご注文がすごく多いとのこと。当店でも傾向は同じですね。
フラップzipから、ネックエントリーの良さを知るユーザーがまたネックエントリーに戻ってきているらしいです。価格も手ごろなことがあるかもしれません。

2モデルの共通点は圧迫感がなく胸や肩周りが楽でストレスなく疲労をあまり感じないというのが自身の感想です。

また近いうちにSHOP企画によるオーダーフェアーを開催しますので、購入予定のお客様はご相談ください。
今日の当地の海は強い南西の風はやや弱まりつつ、南うねりは小さく潮や地形の影響により波の入ってくるタイミングのチャンスが少ない。
数人のサーファーがいる程度ですが波がもう少し欲しいところです。
暖かい気温と安定した天気で過ごしやすくなりましたが、この時期多い南西〜西南西の強いオフショア、インサイドに広がるリーフ、小波状況ながら混雑した状況の当地です。いよいよサーフシーズン本番という感じです。
WET SUITSの衣替えはもうちょっとですが時間有効にたくさん楽しめますね。
本日、チャネルアイランズ JAPANより2018カタログが届きました。
また参考までに
OG FLYER 5'8が国内入荷済みです。出荷調整にて店頭5月2日着と予定としています。
デッキPAD、leash、ボードケースなどが入荷してきました。
昨年からの繰越品や新色など、まだ在庫状況で繰り返し補充していきます。
このニットボードケースはグレードアップして登場。保護PADがNOSEからレールを保護しなかなかよさそうです。価格は6000+税、おすすめです。
チャネルアイランズサーフボードJAPANよりOG FLYERが入荷しました。
今期、自身のイチオシモデルです。
5'7 と5'9の2本、future fin boxのwhite、メインディケルはclear、blackのストリンガーです。
net shopにup済みです。

初めてBASEを利用する方にはさらにサービスがあります。気になる方はご覧ください。
GSMより2018SS商品が入荷してきました。
DAKINEよりtraction pad, leash,board bags
別便はRVCAのcap, KUSTOMはBeSan, billabongのboardshorts

このほか、CI SURFBOARD OG FLYER 5'7 & 5'9 の2本が入荷しました。次回のblogにてupします。また、CIのアクセサリーも近日入荷してきます。
春の先乗りキャンペーンにてご注文をいただいたMARVY WET SUITSが入荷してきました。皆さんいつもありがとうこざいます。
こちらはMODOMのtraction pad、カッコよく好きなサーファーのひとり、Craig Anderson のsig. pad 今回お試しということでオーダーしてみました。
参考までにDVDのワンシーンです。
実店舗を兼ねて販路拡大の手法の一つとしてnet shopを開設しています。
簡単に立ち上げ、費用も運営費もかからない。(あとに写真添付のBASE) 初めてのことなので他社との比較はできませんが、運営者としてよくできていると思います。CMでも見る機会があり、知っている方もいるかと思います。
3月31日まで「はじめまして割!」開催中→BASEで初めてお買い物をいただく際、1度のみ利用可能な限定クーポンが配布されます。1000円以上の決済に対して10%割引適用。高額品はかなりお得です。

自身でもdoor to doorの便利さや気軽さからamazonや楽天市場で一部の商品にかぎり買い物をすることがあります。
同じものを扱うnet shopは数多くありその中からshopを選んでもらう条件は何なんだろうとよく思う。
当店のような商品は高額であり、実際にはなかなか売れるものではありません。その理由の1つとして海外のshopから価格を武器に日本マーケットに多く流通しています。安いものどこから買うか自由ですがもっと日本国内を応援して欲しいと思います。

あくまでも、face to faceでこれまでお付き合いのあるお客様や新規にご来店いただきリピートしてくれるお客様と同じように大切なお客様ですのでこれからもご縁がありますように。
2月末に行われたCI DEMO (試乗会)に参加いただき、それがきっかけでリクエストいただきました。本日店頭入荷しました。
5'4 x 18 7/8 x 2 5/8 BISCUIT
直進性と推進力の良さ、短いサイズでクルーズしてハイスピードで走る個性的なボード。
緩いロッカーと短く厚めのレール、ポッチャリしたアウトライン、RobMachadの当時、人気モデルをベースにMalcom Campbellとチャネルアイランズによるコラボモデル。
いままでに乗ったことのない感覚を味わいながら基本に戻ったシンプルなボード操作を再学習して、波乗りの幅を広げ楽しさを追求して欲しいです。

CI JAPANのstock はあと数本です。ご縁のあるお客様のなかに興味のある方がいましたらお早めにお問合せください。
初夏の暖かさを感じたり冬の寒さに戻ったりと気温差のアップダウン、風向きもオンショア⇄オフショアと海の状況変化の大きい3月の後半。
我が家の息子の卒業式も先週に終わり、そのときいただいたお花が増えいっそう春を感じる日々を過ごしています。
息子の次なる進路や目標など気になりますが、花や木のように季節を忘れず新芽が出たり花が咲いたりと普通のことです。どちらも楽しみです。
3月に入ってから春が一気に進み曜日関係なく海は混雑する日が多くあり、また南岸低気圧などの影響から海の地形、インサイドのreefも気になります。また以前ご利用のお客様から久しぶりにサーフィン行ってみようかなって電話をもらったりと海に気持ちを向けている方も始まっているようです。
寒さも気にならず楽しみが味わえる時間が多くなった反面、ボードのクラッシュにも気をつけて楽しんで欲しいです。
ストックボードがCI surfboards JAPANより予定通り入荷しています。
5'8 & 5'9 x2本 future box:white
ストリンガー:black
メインロゴ(HEX):clear
この2点、当店web shopにアップしてあります。ご参考までに。
この後、サイズ5'7 5'9 futureが4/4入荷予定です。また、お客様オーダーのBONZER BISCUITが来週初めに入荷してきます。
オーダー中のボードがUSAより国内に到着し、出荷待ちになっています。
5'8 5'9 → 3/14
5'7 5'9 → 4/4
今回のオーダーは全てOG FLYERで同一サイズいうこともあり、3/14、4/4に分けて納品してもらうようになっています。

興味のある方、ご来店お待ちしております。